[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
なんとも可愛い
オナガ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
1,428mm f/2.8 1/800s +0.3 ISO-200 AWB
May 5,2016 AM

干潟の周辺には数十羽のオナガがいます。
出会うチャンスはあるのですが、撮影チャンスはなかなかありません。
手持一眼であれば、見つければすぐに撮れるでしょうが、デジスコではそうはいきません。
レンズを向ければすぐに、木の中か飛び去ってしまいます。
今回は、物陰から撮影。
ちょっとしたパパラッチの如く。
まぁ、そんなカッコいいもんじゃありませんが。
それに電信柱や電線に止まったところじゃねぇ。
でも、求愛行動なのか、鳴きながらパタパタと羽を小刻みに羽ばたいている姿、なんとも可愛い。
鳴き声は頂けませんが...


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2016/05/13 06:23] | オナガ | コメント(0) | page top
目の前
オナガ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
980mm f/2.8 1/640s +1 ISO-200 AWB
December 28,2015 PM

オナガとの遭遇率は高いものの撮影率はかなり低い。
カメラを向けると直ぐに逃げるので、なかなか撮れません。
今回は、たまたまカメラを向けていた場所のそばにオナガが止まったので撮影できました。
しかし何でこんな近くにというぐらい目の前に止まりました。
こちらが動かないからか、飛ばれずにすみました。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2016/01/03 18:00] | オナガ | コメント(0) | page top
見た目は大人、頭は子供
オナガ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR55 + OLYMPUS CLA-12 + XZ-2 + VF-4
1,008mm f/2.5 1/250s -0.3 ISO-200 AWB
September 6,2015 AM

オナガは、毎回出会いますが、なかなか撮影させてくれません。
カメラを向けると、木の中か飛び去ってしまいます。
やっと撮影できたと思うと、若鳥です。
尾羽はもうすっかり成鳥と同じ羽になっています。
でも、顔つきには幼さを残しています。
見た目は大人、頭は子供ってどこかの名探偵の逆見たいなセリフですが。
そろそろ成鳥も撮影したいものです。


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2015/09/11 18:00] | オナガ | コメント(0) | page top
| ホーム |
