[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
若い固体
ウミウ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
1,372mm f/2.8 1/800s +0.3 ISO-200 AWB
May 21,2016 AM

東京湾内では、ウミウに出会う機会がありません。
居ないことは無いのかもしれませんが、圧倒的にカワウばかりです。
となると、外洋に面した海岸ではウミウを見かけると撮影してしまいます。
近場でも多少は繁殖しているのかもしれませんが、20羽ほど居たウミウのほとんどが、色が白っぽいので繁殖しない若い固体たちのようでした。

話は変わります...

最近、ブログねたに困っています。
撮影に行くと毎回3000~6000枚ほど撮影してきます。
でも、ブログに載せる条件を満たさないものばかりで、ほとんどがfacebook行きになってしまっています。
一応、ブログに載せる条件は、

①ノートリ画像であること。
②ブログの題材になるように、構図を考慮して撮影したもの。
③後から色や明暗をいじらないように、撮影時に調整していること。

と、この3つだけなんですけどね。(条件を満たしてもたいした写真じゃ無いんですけど)
最近は、飛び物や動きのある写真を撮ろうとしてしまい...
とりあえず鳥と出会った時にfacebook用にと撮影します。
その後も、アレやコレやで撮影はするのですが、家で画像を選別していると、「あれブログ用の写真が無い」って感じです。
ほとんどが日の丸構図、飛び物の場合は、被写体がとんでもない場所に移っているのが大半です。
無理やりにでもと探しては見ますがありません。
困ったことです。
まぁ、気負わずゆっくり更新していきます。


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2016/05/22 18:02] | ウミウ | コメント(0) | page top
驚き
ウミウ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
980mm f/2.8 1/1300s -0.3 ISO-200 AWB
December 23,2015 AM

潜ったウミウが浮かび上がったら細長い魚を捕まえていました。
良く見ると、ヤガラです。
まだ小さいです。
でもこんな近海で捕れるとはしらなかったので、ちょっと驚きでした。

今年も終わりになります。
今年1年は、公私共に色々とありました。
最大の出来事は、突然の転居したことです。
まだ余裕はありませんが、、新生活にもやっと慣れました。
来年は、もう少し平穏な日々を過ごしたいです。
皆様に穏やかで、すばらしい年が訪れますように。
来年もよろしくお願いいたします。

管理人: かんびん

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2015/12/31 18:00] | ウミウ | コメント(2) | page top
| ホーム |
