[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
当たり年
チュウシャクシギ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
2,016mm f/2.8 1/250s +0.7 ISO-200 AWB
May 14,2016 PM

今期は、よく出会います。
自分的に当たり年になっています。
しかも意外と近くで撮影する機会もあります。
まだ、群れには出会えてませんが。
でもそろそろ繁殖地に向かってしまうのでしょう。
秋にまた会えるといいのですが。



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2016/05/17 05:14] | チュウシャクシギ | コメント(0) | page top
強風吹き荒れる
チュウシャクシギ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
2,800mm f/2.8 1/200s +0.7 ISO-320 AWB
April 29,2016 AM

チュウシャクシギは、鮮明に覚えている記憶が、茨城県で30羽ほどの群れを見つけて撮影したことです。
それ以外は、何度か出会っていると思うのですが、記憶が甦えりません。
本日は、夕方近くが干潮で、撮影時は満潮でしかもいつもより水位が高かったような気がします。
雨交じりの予報が変わり、晴れ時々曇りとなったのですが、強風が吹き荒れました。
撮影時は向かない天候でした。
あまりの強風でドラム缶の上で、寝るに寝れない状態のチュウシャクシギに出会えました。
ドラム缶に2羽いたチュウシャクシギは、最終的には、4羽になっていました。
証拠写真ですが、とりあえず会えてよかった。
今度は、もっといい天候で撮影したいですねぇ。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2016/04/29 20:11] | チュウシャクシギ | コメント(0) | page top
| ホーム |
