[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今週はお休み
トウネン
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
1,400mm f/2.8 1/250s ±0 ISO-200 AWB
August 15,2016 AM

今週末は、野暮用で鳥撮りできません。
まぁ先週ぐらいから仕事もちょこっと忙しかったり、暑さでバテ気味だったりで丁度いいかも。
ということで、ブログの更新はj今週はお休みです。
また撮影したら再開します。


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2016/08/27 07:30] | トウネン | コメント(0) | page top
1羽
トウネン
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
1,904mm f/2.8 1/200s +0.7 ISO-200 AWB
July 19,2016 PM

トウネンがいましたが、1羽です。
何故に1羽なのでしょうか?
間も無く沢山のトウネンもこの干潟にやってくるでしょう。
お盆明けから渡りのピークになります。
日に日に数、種類が増えてきました。
カメラマンやバーダーも徐々に増えてきました。
これから干潟も賑やかになります。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2016/07/31 06:00] | トウネン | コメント(0) | page top
トウネンじゃん
トウネン
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
1,904mm f/2.8 1/250s ±0 ISO-200 AWB
May 21,2016 AM

今季初見初撮りです。
で、このブログにも初登場です。
ブログの記事を編集初めて、今日はトウネンで行こうと思い...
「あれ、カテゴリー無い」
「前にブログに載せなかったっけ?」
まだ載せてませんでした。
旧ブログでは何度か載せていたのですが、新ブログには載せてなかったようです。
今日は、我が家から30kmほど離れた太平洋の海岸へ行ってきました。
目的の鳥は出会えたのですが、撮影は失敗でした。
トウネンは、しばらく側をウロウロしてくれたので、撮れました。
記憶でも、ここまで夏羽になっているのは、見たことないと思います。
最初は、ちょっと遠かったので「ミユビシギ」だと思ってました。
近くに来て、足の後ろ側にも爪があったので「あれ、ミユビじゃ無い!トウネンじゃん」
シギチ判別はまだまだですね。
見た目で思い込みを...イケマセンネ。
やっぱりちゃんと観察してから判別しないと。
何年たっても同じ過ちを犯してしまいます。
ミユビとトウネンの夏羽は良く似ています。
が、判別すべきポイントはいくつかあります。
ちゃんと観察点は抑えておかないといけませんね。
まだまだ素人から脱せません。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2016/05/21 18:30] | トウネン | コメント(0) | page top
| ホーム |
