[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
こっち向いてぇ
チョウゲンボウ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
1,792mm f/2.8 1/250s -0.3 ISO-320 AWB
June 4,2016 AM

鉄塔の上か、水道橋の端のほうにしか止まらなかった、チョウゲンボウのオス。
やっと近くに止まってくれました。
心の中で、こっち向いてぇと叫びましたが、無情にもそのまま上空へ飛び立ちました。
あぁ、残念。


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2016/06/11 19:37] | チョウゲンボウ | コメント(0) | page top
いい顔
チョウゲンボウ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
1,064mm f/2.8 1/500s -1 ISO-200 AWB
June 4,2016 AM

アオバトの帰り道、有名な水道橋のチョウゲンボウの様子を見に行きました。
雛は孵っているのは知っていましたが、なかなか顔を見せてくれませんでした。
その代わり、オスは何度も獲物を捕らえてきてはメスに渡していました。
獲物を渡すと一休みし、また獲物を探しに飛んで行くを繰り替えていました。
オスが飛んでくると、メスが鳴き始めます。
「ココだよぉ」とか「獲物捕れたのかい」と行ってるのかは不明ですが。
いい顔で鳴いてました。
予報通り昼前に、暴風といっていいほどの風になりやむなく撤収となりました。
しかしながら、短い時間でしたがある程度は堪能できました。
飛んでる姿を撮影できなかったのは、ちょっと残念ですが。
あの水道橋と、周りの環境が激変しない限り、チャンスはまたあるでしょう。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2016/06/09 18:41] | チョウゲンボウ | コメント(0) | page top
| ホーム |
