新鮮
ガビチョウ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
980mm f/2.8 1/50s ±0 ISO-800 AWB
November 23,2015 AM

横浜に住んでいた時は、どこに行ってもガビチョウの声が耳に入ってました。
千葉に越してから、ほとんど耳にすることがありません。
都心を挟んでいるからなのでしょうか?
久々に、古巣に行ってみると、ガビチョウの声が、そこここから聞こえてきます。
その声を聞いて、なんか新鮮でした。
ガビチョウが増えることは、生態系に異常をきたす恐れがあるので、うれしい事ではないのですがね。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2015/12/04 18:00] | ガビチョウ(外来種) | コメント(0) | page top
9月は微妙なスタート
ガビチョウ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR55 + OLYMPUS CLA-12 + XZ-2 + VF-4
1,092mm f/2.5 1/125s ±0 ISO-160 WB晴れ
September 6,2014 AM

9月MF最初に撮影できた鳥は、ガビチョウでした。
気分的に微妙です。
モズとか夏鳥の渡り途中の鳥とか、そんなのを期待してMF入りしたのですが。
まぁ、慌てない慌てない。

6月半ば以来、XZ-2は使っていませんでした。
久々にフィールドスコープに接続しました。
やっぱりAFで撮影出来るのはいいです。
当然、フィールドスコープでピント合わせ後にAFでピントを合わせです。
それでもピントは微妙でマニュアル補正は必要です。
急ぎの証拠写真には問題なくAFで撮影できます。
STYLUS1デジスコよりはピント性能はいいようです。
同じセンサーなんですが、接眼レンズの性能なんですかねぇ。
カメラ単体の問題ではなく、デジスコで使用しているのに問題があるのでしょうね。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2014/09/10 06:00] | ガビチョウ(外来種) | コメント(0) | page top
あれぇ~
ガビチョウ
KOWA TSN-884 + TSN-VA2B + TSN-AR55 + OLYMPUS CLA-13 + STYLUS1
1,722mm f/2.8 1/6s ±0 ISO-200 AWB
July 23,2014 AM

早朝、まだ暗い木の中にいるガビチョウと目が合いました。
ガビチョウが囀りを止め、首をかしげました。
その時、頭に浮かんだのは、ザ・ぼんち(漫才)のおさむちゃんの「あれぇ~」というギャグ。
あまりの古さに、自己嫌悪もありますが、まぁ思ってしまったのは仕方がありません。
これわかる人、私と同年代以上の方ですよぉ。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2014/07/24 06:00] | ガビチョウ(外来種) | コメント(0) | page top
美声轟く
ガビチョウ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR55 + OLYMPUS CLA-12 + XZ-2 + VF-4
1,008mm f/2.5 1/320s +0..3 ISO-125 WB晴れ
June 13,2014 AM

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2014/06/14 06:00] | ガビチョウ(外来種) | コメント(0) | page top
2羽並び
ガビチョウ

KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR55 + OLYMPUS XZ-1 + CLA-12 + VF-2
994mm f/2.3 1/125s -0.7 ISO-100 AWB
October 27,2013 AM


思いのほかブログ記事の候補が増えてしまったので、本日は記事を2つ投稿しています。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2013/11/05 06:00] | ガビチョウ(外来種) | コメント(0) | page top
| ホーム |