[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
場馴れ
アオジ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
1,904mm f/2.8 1/50s ±0 ISO-200 AWB
November 21,2015 AM

そろそろ場馴れし始めたのか、あまり逃げなくなりました。
里山に入って来た時とは大違いです。
そろそろカメラを向けなくなり始めます。
「あぁ、アオジね」とか「クロジがいいんだけど」などの声を発してしまいます。
せっかく出て来てくれたのにね。
まぁ、マユミの実を食べてくれたり、なんかパフォーマンスをしてくれないと。


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2015/11/30 16:28] | アオジ | コメント(0) | page top
今季初
アオジ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
2,016mm f/2.8 1/400s +0.7 ISO-200 AWB
October 24,2015 AM

今季初のアオジが撮れました。
朝からそれらしい鳴き声を耳にしていましたが、姿を見るまでかなぁと思っていました。
まさか、木の枝に姿を現すとは、しかも3羽も。
ホオジロ♀がやって来て蹴散すわずかな時間でしたが、撮影できてよかったです。
やっぱり久しぶりに見るといいもんですねぇ。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2015/10/24 15:29] | アオジ | コメント(2) | page top
冬鳥探し
アオジ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR55 + OLYMPUS CLA-12 + XZ-2 + VF-4
1,568mm f/2.5 1/250s -1.3 ISO-125 WB晴天
November 2,2014 AM

今朝も、冬鳥探しに専念しましたが、成果はアオジだけ。
アオジは冬鳥というより、旅鳥とか漂鳥とかいうのかもしれませんが。
はかにはシメやツグミは確認しましたが、撮影できませんでした。
慌てなくてもその内撮影出来るのですが、やっぱり葉がまだあるうちに撮影していですからね。
明日は、風が強そうです。
撮影はかなり厳しくなるのでしょうね。

明日は、先輩方の作品が展示されるので楽しみです。
風の影響が心配ですが、天気はまずまずの様なのでいい作品展になればいいですね。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2014/11/02 19:18] | アオジ | コメント(0) | page top
水場で水を その1
アオジ
KOWA TSN-884 + TSN-VA2-CR + TSN-VA2 + TSN-AR55 + OLYMPUS CLA-13 + STYLUS1
1,456mm 1,568mm f/2.8 1/60s -0.3 ISO-160 AWB
December 8,2013 PM

思いのほかブログ記事の候補が増えてしまったので、本日は記事を2つ投稿しています。


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2013/12/18 06:00] | アオジ | コメント(0) | page top
目立たない
アオジ

KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR55 + OLYMPUS XZ-1 + CLA-12 + VF-2
1,526mm f/2.5 1/200s -0.7 ISO-100 AWB
November 27,2013 AM

思いのほかブログ記事の候補が増えてしまったので、本日は記事を3つ投稿しています。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2013/12/04 06:00] | アオジ | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
