[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
カワウの足
カワウ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
2,400mm f/2.8 1/200s ±0 ISO-400 AWB
July 19,2016 AM

大好評?の足シリーズ。
今回は、カワウです。
なかなか近くで撮影できる機会が少ないので。
撮ってみたら、4本指なんですね。
3本かと思ってました。
ん~、鳥類は4本指が多いんでしょうか?
判別にかかわる部位は、注意して観察しますがそれ以外は意外と知らないものですね。


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2016/07/27 15:32] | カワウ | コメント(0) | page top
CA8
カワウ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
980mm f/2.8 1/80s ±0 ISO-200 AWB
November 7,2015 PM

谷津干潟で”CA8”という黄色い足管が付いたカワウを見つけました。
調べてみると、行徳鳥獣保護区で装着された固体だそうです。
谷津干潟のほぼお隣です。
現在も20羽前後のカワウが杭や構造物に止まっているのを見かけます。
行徳鳥獣保護区には、約4,000羽のカワウが生活しているそうです。
朝、仕事に向かう際、渋滞中に頭上を見ると、引っ切り無しに飛んで行くカワウの群れに驚きました。
私は、基本バンディングは反対しています。
谷津干潟で撮影していると、どうしてもバンディングをした固体に出会ってしまいます。
生活に支障がないといいのですが。
とは言え、今回のようにバンディングで、どこから来たかというが分かるのは、面白い一面があるのは確かです。
意外と近いと苦笑しちゃいますけどね。

※このカワウについては、谷津干潟観察センターのブログにも記事が書かれてました。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2015/11/19 18:00] | カワウ | コメント(0) | page top
ホップ・ステップ・ジャンプ
カワウ
KOWA TSN-884 + TSN-VA2-CR + TSN-VA2 + TSN-AR55 + OLYMPUS CLA-13 + STYLUS1
1,,755mm 1,890mm f/2.8 1/640s -0.3 ISO-100 AWB
December 3,2013 PM

思いのほかブログ記事の候補が増えてしまったので、本日は記事を3つ投稿しています。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2013/12/10 06:00] | カワウ | コメント(0) | page top
飛び出し
カワウ

KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR55 + OLYMPUS XZ-1 + CLA-12 + VF-2
1,526mm f/5 1/800s -1 ISO-100 AWB
November 22,2013 AM

思いのほかブログ記事の候補が増えてしまったので、本日は記事を4つ投稿しています。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2013/11/25 06:00] | カワウ | コメント(0) | page top
| ホーム |
