ホバリング
ユリカモメ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
980mm f/2.8 1/1300s -0.7 ISO-200 AWB
January 9,2016 AM

漁港には、沢山のカモメ類であふれていました。
目に入る鳥・鳥・鳥、全部カモメ類じゃないかと思うぐらいに。
カモメ類を見に行ったにもかかわらず、目に入るカモメたちが全部同じ種類じゃないかと思うほどでした。
見慣れたユリカモメ、ウミネコ、セグロカモメ、オオセグロカモメは何とか確認そたものの、その他のカモメはいたのかな?状態でした。
辛うじてカモメ(タダ)とミツユビカモメの若を見つけた程度でした。
ある一箇所に、ユリカモメとセグロカモメ、ウミネコが集まって海に浮いているものを捕っていました。
何を食べていたのかは不明でしたが、それを食べるためにホバリングをしているので、撮影は簡単でした。
超間近で羽ばたいているところを撮影できてラッキーでした。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2016/01/16 18:00] | ユリカモメ | コメント(0) | page top
冬っぽい
ユリカモメ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
980mm f/2.8 1/400s ±0 ISO-200 AWB
October 24,2015 AM

ユリカモメが飛んでるだけで、なんとなく冬っぽい風景になりますねぇ。
他に移っているのは、ミヤコドリ、ハマシギ、ダイゼンかな。
今写っているおは、越冬するものばかりです。
もう季節的にも新しいのは、あまり来ないかもしれません。
しいて言えば、カモメの仲間ぐらいでしょうか。
日を追うごとに、冬鳥が増えてきて期待が膨らみます。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2015/10/31 18:00] | ユリカモメ | コメント(0) | page top
お疲れ様
ユリカモメ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
1,400mm f/2.8 1/400s +1.0 ISO-200 AWB
October 9,2015 AM

前日には1羽いたかなぁ、ユリカモメ。
次の日は、100羽ぐらいはいたかもしれません。
大半は、早朝に飛んで行ってしまいましたが。
波打ち際で、ウミネコと一緒に寝てました。
今季は、飛んでるところをちゃんと撮りたいなぁ。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2015/10/14 18:00] | ユリカモメ | コメント(0) | page top
着水
ユリカモメ

KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR55 + OLYMPUS XZ-1 + CLA-12 + VF-2
1,526mm f/5 1/1250s -1 ISO-100 AWB
November 22,2013 AM

思いのほかブログ記事の候補が増えてしまったので、本日は記事を4つ投稿しています。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2013/11/25 06:00] | ユリカモメ | コメント(0) | page top
| ホーム |