[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
やっ・ほー
ヒヨドリ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
1,232mm f/2.8 1/1000s ±0 ISO-200 AWB
November 15,2015 PM

まるで、「やっ・ほー」としているように見えますが、ただ足でカキカキしているだけです。
午前中まで、雨が降っていて小学校のプールサイドにある日除けの屋根に水が溜まっていました。
そこで、ヒヨドリたちが入れ替わり立ち代り水浴びし、羽繕いをして飛んで行きます。
こんなところでも水浴びするんだぁと関心。
よくよく考えてみると、ちょうといい塩梅に水が溜まるんでしょうね。
しかも、人通りからは離れていますし、その後に止まりやすい場所も多いですから。
よくもまぁ見つけるもんだ。
またひとつ、観察場所が増えました。
でも、夏は観察するときは、気をつけないと。
「きゃー、変質者よぉ」なんて間違われたくないですから。


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2015/11/25 18:00] | ヒヨドリ | コメント(0) | page top
怒ってる?
ヒヨドリ
KOWA TSN-884 + TSN-VA2B + TSN-AR55 + OLYMPUS CLA-13 + STYLUS1
1,386mm f/2.8 1/320s +0.3 ISO-250 AWB
January 25,2015 AM

水浴びをした後、編繕いをしているヒヨドリを見つけました。
まぁ、超~至近距離だったので、顔しか映らないのですが...
撮影していると、たまに顔をキっと止めるのですが、何とも怖い顔です。
怒ってのかなぁ?

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2015/01/29 12:00] | ヒヨドリ | コメント(0) | page top
ウメモドキ
ヒヨドリ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR55 + OLYMPUS CLA-12 + XZ-2 + VF-4
1,246mm f/2.5 1/1250s -1 ISO-100 WB晴天
October 18,2014 AM

ヒヨドリがウメモドキの実を食べにやってきました。
1羽どころではなく、次から次から。
あっという間に木の実が無くなるんじゃないかと心配になるぐらい。
なんでも食べるヒヨドリは、今は天国に感じているのでは?

さて、ウメモドキという木は雄雌別々の木があるそうです。
ということは、実を付けるには雄雌を一緒に植える必要があるということです。
良く知られているのは、キウイですね。
ちなみにヒヨドリは、雄雌の区別が判りません。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2014/10/21 14:18] | ヒヨドリ | コメント(0) | page top
日暮れ後は静か
ヒヨドリ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR55 + OLYMPUS CLA-12 + XZ-2 + VF-2
966mm f/2.5 1/8s -0.7 ISO-250 WB晴天
January 3,2013 PM

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2014/01/11 06:00] | ヒヨドリ | コメント(0) | page top
すとれっち
ヒヨドリ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR55 + OLYMPUS CLA-12 + XZ-2 + VF-2
966mm f/2.5 1/200s +0.7 ISO-160 WB晴天
January 2,2013 AM

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2014/01/05 06:09] | ヒヨドリ | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
