奴が来た
モズ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
1,904mm f/2.8 1/25s ±0 ISO-400 AWB
September 26,2015 AM

奴が来ました。
今年は、大人しくしてくれれるといいのでしょけど、無理でしょうね。
ほどほどにとお願いしたいです。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2015/10/02 18:00] | モズ | コメント(0) | page top
鋭い視線
モズ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR55 + OLYMPUS CLA-12 + XZ-2 + VF-4
1,568mm f/2.5 1/160s -0.3 ISO-160 WB晴天
December 21,2014 AM

湿地にいるモズは、ヒヨドリでもアカハラやツグミでも威嚇し、攻撃をします。
困ったものです。
撮影したこの時も、ツグミにアタックした直後です。
まだ、視界にはツグミがいるので鋭い視線を浴びせています。
毎年、個体が変わっても繰り返えされるのは、なんなんでしょうね。
そこまでする必要性は理解できません。
まぁ、人間側の勝手な言い分なんですけど。


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2014/12/22 19:14] | モズ | コメント(0) | page top
波目模様
モズ
KOWA TSN-884 + TSN-VA2B + TSN-AR55 + OLYMPUS CLA-13 + STYLUS1
1,722mm f/2.8 1/160s ±0 ISO-125 WB晴天
November 16,2014 AM

先日までオスの縄張りだった湿地にメスが入り込んでいました。
オスの姿は見えません。
どうしたのでしょうか?
縄張り争いに敗れちゃったかな?
でもこの子は、お腹の波目模様が綺麗です。
しかしまたもや猛威爆発中です。
やっぱりオスよりメスのほうが気性が強いのでしょうか?
困りもんです。


余談です。
OLYMPUSのSTYLUS1がリニューアルしてSTYLUS1sとなり新発売しましたね。
最大の魅力は、スモールターゲットAFが導入されたこと。
それ以外にもいくつか変更点があるのですが、ハードの基本性能は新旧ともに全く同じです。
大容量バッテリーに換わりましたが、旧型にも使えるようです。
ソフトがかなり変わったと思うので、ファームをアップしてくれるのを期待したのですが、無いようですね。やっぱり。
買い換えるのにはちょっと高いコンデジなので二の足を踏んじゃいます。
まだ買って1年ですし。
有料でいいからファームをアップしてくれませんかねェ。
と愚痴ってみました。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2014/11/17 17:49] | モズ | コメント(0) | page top
朝一
モズ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR55 + OLYMPUS CLA-12 + XZ-2 + VF-4
1,568mm f/2.5 1/15s ±0 ISO-100 WB晴天
October 26,2014 AM

朝一番から元気いっぱい。
羨ましいぐらいです。
暗いので、鳴いてる時の写真はブレブレでした。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2014/10/26 17:41] | モズ | コメント(0) | page top
実力行使
モズ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR55 + OLYMPUS CLA-12 + XZ-2 + VF-4
1,568mm f/2.5 1/125s -0.7 ISO-100 WB晴天
October 18,2014 AM

モズの高鳴きがあっちこっちで聞こえてきたMFですが、池に縄張りを決めたと思われるモズがいろんな鳥達に攻撃を始めました。実力行使で縄張りを独占するつもりなのでしょう。
本領発揮です。
とはいえ、なんであぁまでして襲いかかるのでしょうね。
同じ食性をもったものなら兎も角、全く違うと言っても過言ではないものにまで必要に攻撃するのは困りものです。
さてさてあまり問題を起こさないでいてもらいたいものです。


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2014/10/22 06:00] | モズ | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>