もうちょっと近寄りたい
イソシギ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
2,016mm f/2.8 1/400s -0.7 ISO-200 AWB
July 10,2016 AM

先週の日曜日、選挙の前に近くの防波堤に散歩へ出かけました。
イソシギと久々に出会いました。
しかも5羽ほど。
最近見かけなかったのですが、どこへ行ってたのでしょう?
子育てに行ってたのでしょうか?
今回は、近づけて30m程までです。
前は、あんなに近くに寄れたのに。
あんなに小さいのだから、もうちょっと近寄りたいんですけど。
まぁ、そのうちまた近くで撮れる日も来るでしょう。
最近見かけないといえば、イソヒヨドリもです。
やはり繁殖で内陸へ上がってしまったのでしょうか?
求愛行動とか撮りたかったのですがねぇ。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2016/07/16 18:09] | イソシギ | コメント(0) | page top
朝寝坊した朝
イソシギ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
1,428mm f/2.8 1/200s -0.7 ISO-200 AWB
November 28,2015 AM

朝、起きたら外がすでに明るい。
予定としては、県北東部のほうへ遠征する予定でした。
寝坊してしまったので、久々に近場を攻めることにしました。
歩いてもいける海沿いの公園を見に行きました。
以前から知っていましたが、近さ故に縁遠く足が向かないでいました。
野球場は子供たちの声であふれていましたが、それ以外の場所は、人もまばらでした。
相変わらずランナーと自転車は多かったですけど。
天気が良くポカポカで、デジスコ担いで歩いていても気持ちがいい朝でした。
予想に反して、鳥種もそこそこで3時間ほどの滞在でしたが十分楽しめました。
イソシギは鳴きながら飛び交うので、良く出会いました。
偶の寝坊もいいもんですなぁ。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2015/12/09 18:00] | イソシギ | コメント(0) | page top
イソイソ
イソシギ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR55 + OLYMPUS CLA-12 + XZ-2 + VF-4
1,400mm f/2.5 1/800s -0.3 ISO-100 AWB
August 22,2015 PM

イソシギを見るのも久しぶりでした。
いつもはイソイソと歩きまわり餌を探しているのに、ここに飛んでくるとジッとしてあまり動きませんでした。
何なんでしょうねぇ。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2015/08/24 14:21] | イソシギ | コメント(0) | page top
ちょこまか
イソシギ
KOWA TSN-884 + TSN-VA2-CR + TSN-VA2 + TSN-AR55 + OLYMPUS CLA-13 + STYLUS1
1,755mm 1,890mm f/2.8 1/60s -0.3 ISO-100 AWB
December 3,2013 PM

思いのほかブログ記事の候補が増えてしまったので、本日は記事を3つ投稿しています。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2013/12/11 06:00] | イソシギ | コメント(0) | page top
| ホーム |