ホシゴイ
ホシゴイ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR55 + OLYMPUS CLA-12 + XZ-2 + VF-4
924mm f/2.5 1/500s +0.3 ISO-100 AWB
August 23,2015 PM

久々にホシゴイを撮影することができました。
このところ撮影出来ていなかったので嬉しいです。
古巣でホシゴイとゴイサギが頻繁に撮影されていたのですが、タイミング悪く撮影出来ないでいました。
この日もこんな場所に出てきてくれなければ撮影出来なかったでしょう。
いやぁ~ラッキーでした。
帰ろうか悩んでいた時だったので、帰らなくて良かったです。



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2015/08/28 01:36] | ゴイサギ(ホシゴイ含む) | コメント(0) | page top
隠れ上手
ゴイサギ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR55 + OLYMPUS CLA-12 + XZ-2 + VF-4
966mm f/2.5 1/40s ±0 ISO-100 WB晴天
October 28,2014 PM

昨日の都市公園でゴイサギを探しましたが、なかなか見つからずようやく見つけたのがこの子。
もう1羽いたのですが、もっとゴッチャゴッチャの中で撮影は不可能。
散歩の若夫婦と雑談していると、やっと目をあけてくれました。
すっきりしたところで撮影するのは早朝が一番でしょうね。

さて、オリンパスのコンデジ「STYLUS1」の後継機というか一部改修番が発売になりますね。
名前に「s」がつきますが、ニコンのまね?それはともかく...
AFのポイントが小さくなったり、ワイドコンバーターに対応していたり。
電池が新しくなって大容量になったりと。
ですが、大幅変更では無かったです。
ハードはほとんど変わらないので、ファームアップで機能改善がされると嬉しいのですが。
近日中に判明するでしょうね、きっと。
期待したいです。オリンパスさん、よろしくお願いしますヨ。


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2014/10/29 19:15] | ゴイサギ(ホシゴイ含む) | コメント(0) | page top
寝込みを邪魔され
ホシゴイ
KOWA TSN-884 + TSN-VA2B + TSN-AR55 + OLYMPUS CLA-13 + STYLUS1
1,722mm f/2.8 1/50s -0.3 ISO-125 AWB
August 27,2014 PM

やっと、ホシゴイに会えました。
MFの仲間は、撮影しています。
私が公園に行くと、姿を見せてくれません。

本日は眠そうでした。
でも眠れないようでした。
池では、バシャバシャとウシガエルがトビはね。
木の中には、タイワンリス。
上空をハシブトカラス。
「もううるさ~い」っと言っているようでした。
この後、木の奥のほうに入って行ってしまいました。

しかし手前の枯れ枝じゃまだったぁ。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2014/08/27 17:02] | ゴイサギ(ホシゴイ含む) | コメント(0) | page top
微動だにせず
ゴイサギ
KOWA TSN-884 + TSN-VA2-CR + TSN-VA2 + TSN-AR55 + OLYMPUS CLA-13 + STYLUS1
1,456mm 1,568mm f/2.8 1/25s ±0 ISO-250 AWB
December 7,2013 AM

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2013/12/15 06:00] | ゴイサギ(ホシゴイ含む) | コメント(0) | page top
陽だまりに包まれて
ゴイサギ
KOWA TSN-884 + TSN-VA2-CR + TSN-VA2 + TSN-AR55 + OLYMPUS CLA-13 + STYLUS1
2,132mm 2,296mm f/2.8 1/40s +1.7 ISO-100 AWB
December 7,2013 AM

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2013/12/14 06:26] | ゴイサギ(ホシゴイ含む) | コメント(0) | page top
| ホーム |