若く力強い
キビタキ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
2,380mm f/2.8 1/10s -0.7 ISO-320 AWB
May 3,2016 AM

久々に、ダム湖の林道に行ってきました。
オオルリやキビタキを撮りたくて。
オオルリは、なかなかいい写真取れませんでしたが、キビタキはなんとか数枚撮れました。
元気いっぱい鳴いているので、すぐに見つけました。
割と近くで、20m強ぐらいの距離でした。
暗いので、ISO-800で撮影してから徐々に感度を下げて撮影しました。
若く力強い鳴き声が、谷間に響きわたります。
思えば、水場以外で見下ろしながら撮影したのは、始めてかも...

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2016/05/06 04:43] | キビタキ | コメント(0) | page top
鳥の視線
キビタキ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
1,792mm f/2.8 1/125s +1 ISO-500 AWB
October 12,2015 AM

今回も在庫写真からです。
この子は、何を見つけたのでしょうか?
この後、視線の先に向かって飛んで行きました。
何度も触れていることなのですが、鳥の視線の先に何があるのかというよりも、どこを見ているのかがわかりません。
上空なのか、それとも他の場所なのか。
視線がわかると、もっと撮影が楽になるのだろうけど...


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2015/10/23 19:03] | キビタキ | コメント(0) | page top
オリーブ色
キビタキ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
2,240mm f/2.8 1/40s -0.7 ISO-800 AWB
October 10,2015 PM

なかなか厳しい場所でした。
マユミの木に止まり、水が残っている休耕田に降りるために様子をうかがっているところを撮影しました。
午後近くになって、急に雲が厚くなり光量が足りませんでした。
ジッとしていたので何とか撮れましたけど。
薄いオリーブ色なので、なかなか目立たない色合い。
飛んで来てくれなければ、見つけるのは難しかったでしょうね。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2015/10/17 18:00] | キビタキ | コメント(0) | page top
気分は上々
キビタキ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
2,016mm f/2.8 1/160s +1.3 ISO-640 AWB
October 10,2015 AM

ようやくキビタキの♂に出会う事が出来ました。
なかなかいい感じです。
もうちょっと近いとなおさらなんですけど。
それでも気分は上々。
早々のお出ましで、「今日の仕事は終わったぜ」的な気持ちにさせてもらいました。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2015/10/16 00:00] | キビタキ | コメント(0) | page top
それはそれで
キビタキ
KOWA TSN-884 + TSN-VA2B + TSN-AR55 + OLYMPUS CLA-13 + STYLUS1
1,568mm f/2.8 1/15s +0.3 ISO-400 AWB
May 6,2015 AM

お山に遠征してきました。結果は惨敗。
カラ類もほとんど水場に来ず...
鳥達は20種ほど確認するも、通り抜けばかり。
骨折り損の草臥れも置けでした。
それはそれで楽しいのですが。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2015/05/06 17:42] | キビタキ | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>