[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
冬鳥の代表選手
アリスイ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
2,016mm f/2.8 1/160s -0.7 ISO-250 AWB
March 20 ,2017 AM

アリスイは、鳥撮りを始めた当初からほぼ毎年撮影しています。
私の中では冬鳥の代表選手ですね。
以前は、珍鳥でなかなか撮影できない鳥と思われていました。
最近では、カメラマンやバーダーが増えた事で、ちょっと珍しいぐらいの位置づけでしょうかね。
わりと方々で見られるようになって多少驚きもありますが。
この公園で、ここ数年なかなか姿を見せていませんでしたが、今年はよく姿を見せてくれているようです。
以前は毎年来ていたので、アリスイの越冬できる環境はあるのだと思いますがね。
また来年もやって来て、楽しませて欲しいものです。


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2017/03/22 17:24] | アリスイ | コメント(0) | page top
鳥撮りは楽しい
アリスイ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
1,372mm f/2.8 1/100s -0.7 ISO-250 AWB
March 20 ,2017 AM

久々に撮影に行って来ました。
とはいっても仕事のついででしたので、時間はそんなにありませんでしたが十分に楽しめました。
まぁここ半年で数回しか撮影してませんのでピンとは甘めになってしまいましたが。
旅立ち寸前と思われるアリスイにあえました。
間に合ってよかったです。
そろそろ冬鳥のシーズンも終わり、渡り途中の鳥と夏鳥のシーズンに入りますね。
この夏は、時間を作れるのだろうか?
体調はよくなったのですが、今度は仕事が忙しくなかなか撮影に行けません。
鳥撮りに対するモチベーションも下がってますし。
とはいえ鳥撮りは楽しいので、一生の趣味として気長に付き合ってきます。
今回撮影した分で数回はブログの更新をしますが、その先はまた更新が止まるかもしれませんが...

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2017/03/21 09:33] | アリスイ | コメント(0) | page top
人気者
アリスイ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
980mm f/2.8 1/6s ±0 ISO-1600 AWB
December 19,2015 AM

久々にアリスイに会いに行きました。
日が昇る直前に、現地入りして出るのを待つつもりでした。
でも、アリスイはすでに食事中。
しかもまたまたの木道から直ぐの場所。
とりあえず写真を撮って、日が昇ってから改めてちゃんと撮るつもりでした。
日が昇ってからは、それほど近くには来てくれませんでした。
明るいのですが、SSも上がらずあまり良い条件での撮影は出来ませんでした。
とりあえず撮影はできたので良かったのですが。
家に帰ってPCで確認したら、朝1番に撮影した分で撮れていたのが数枚ありホッとしました。
一時期よりはカメラマンも少なくなったようですが、相変わらずの人気振りです。
以前よりも、あっちこっちで撮影されているのでそれほど珍鳥ではなくなってきました。
それでも、頻繁に撮影できるわけでもないので人気が落ちないのでしょうね。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2015/12/25 18:00] | アリスイ | コメント(0) | page top
年末のご挨拶
アリスイ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR55 + OLYMPUS CLA-12 + XZ-2 + VF-4
882mm f/2.5 1/1600s ±0 ISO-100 WB晴天
December 24,2014 PM

本年最後の記事は、先日プチ遠征した時のアリスイです。
近い距離で撮影出来るのは嬉しいのですが、いかんせん地面ばかりで。
あっと灌木の天辺に止まって切れた時のものです。
日の出直後だったので、真横からの陽射しでお腹がシロトビしていまいましたが枝止まりの撮影ができ満足しました。


年末のご挨拶

今年は、前半体調崩したり、怪我をしたりでしばらく撮影できませんでした。
復帰後も、なかなかいい鳥撮りができなかったような気がします。
それでも、それなりに鳥撮りライフを満喫は出来たともいます。
高望はせず、来年もまた有意義な撮影ができることを希望に新年を迎えようと思います。

フィールでは、仲間や知人には大変お世話になりました。
この拙いブログを閲覧していただきました方々にも感謝いたします。
来年もよろしくお願いします。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2014/12/31 06:00] | アリスイ | コメント(0) | page top
人気者は不定期出勤
アリスイ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR55 + OLYMPUS CLA-12 + XZ-2 + VF-2
1,568mm f/2.5 1/320s ±0 ISO-160 WB晴れ
January 18,2013 AM

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2014/01/26 06:00] | アリスイ | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
