新年のご挨拶
メジロ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
980mm f/2.8 1/400s ±0 ISO-200 AWB
December 28,2015 PM

あけましておめでとうございます。
昨年は、拙いブログを閲覧していただきありがとうございます。
またフィールドでもお世話になりました。
今年も、気負わずマイペースでやっていきます。
よろしくお願いいたします。

管理人: かんびん

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2016/01/01 18:00] | メジロ | コメント(2) | page top
カキメジ
メジロ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR55 + OLYMPUS CLA-12 + XZ-2 + VF-4
1,092mm f/2.3 1/1250s +0.3 ISO-125 WB晴天
October 18,2014 AM

2日連続のメジロです。
久々に柿の木にやって来たメジロを撮りました。
まぁ、例年恒例の”カキメジ”です。
冬鳥を探鳥中に、柿の木のある休憩所で朝食を取りながらメジロがやって来るのを待ちました。
今年もすっきりした場所に柿の実が無く、すぐに枝かぶりになってしまいます。
今回は、葉の陰になって鳥がとまる場所が日陰になってしまいました。
今度はもうチョットいい撮影場所を見つけて撮影したいですねぇ。

今回は、探鳥中に冬鳥を見かけることも鳴き声を耳にすることもありませんでした。
過去には、シメとかもう撮影出来ている時期なんですが残念です。
慌てずとも、もうすぐ出会えると思いますがね。


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2014/10/19 06:00] | メジロ | コメント(0) | page top
ドジっ子
メジロ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR55 + OLYMPUS CLA-12 + XZ-2 + VF-4
1,092mm f/2.5 1/30s ±0 ISO-250 WB晴天
October 16,2014 AM

キビタキの鳴き声に誘われて、暗い雑木林の園路を移動していると、シジュウカラやメジロの群れに遭遇しました。
その内の1羽が、クモの巣に突っ込みクモをゲット。
までは良かったのですが、クモの巣が絡み付き風切り羽と尾羽がくっ付いてしまいました。
どうもうまく飛べないらしく四苦八苦していました。
ドジっ子ですねぇ。
おおよそ5分ほど、木の枝で嘴を上手に使ってクモの巣を取り払っていました。
当然ながら群れからはぐれてしまいました。
あの後、合流できたかな?

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2014/10/18 06:00] | メジロ | コメント(0) | page top
マユミ食堂も間も無く閉店
メジロ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR55 + OLYMPUS CLA-12 + XZ-2 + VF-2
966mm f/2.5 1/250s ±0 ISO-160 WB晴天
January 3,2013 AM


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2014/01/12 06:00] | メジロ | コメント(0) | page top
| ホーム |