[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
鳩胸
キジバト
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
1,400mm f/2.8 1/640s ±0 ISO-200 AWB
September 23,2015 AM

キジバトの鳴き声を良く耳にします。
遠くで鳴いてるのを、目視しても撮影したりスコープなどで観察したことはありませんでした。
先日、鳥待ち中に近くで鳴いていたので暇つぶしに撮影して驚きました。
あんなに、胸膨らませるんだぁと。
あの胸を見て、メスは発情するのでしょうかねぇ?
ドバトの求愛中にもこれぐらい膨らませていましたが、鳴く時もとは...

キジバト
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
1,400mm f/2.8 1/800s ±0 ISO-200 AWB
September 23,2015 AM

やっぱり普段の方がいいなぁ。


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2015/09/29 18:00] | キジバト | コメント(0) | page top
ちょっとガッカリ
キジバト
KOWA TSN-884 + TSN-VA2B + TSN-AR55 + OLYMPUS CLA-13 + STYLUS1
1,722mm f/2.8 1/25s +0.3 ISO-160 AWB
July 29,2014 AM

昨日の早朝、仕事前に池でカワセミ待ちをしていると、ツバメを狙ってツミが飛び込んだ。
その後、池の対岸の木に止まったように見えた。
急いで行った見ると、ツミではなくキジバトが止まっていました。
ちょっとガッカリ。
でも、池で見たのは紛れもなくツミでした。
色、大きさ、飛び方、全てにおいてツミ♂でした。
MFで成鳥のオスを見たのは久しぶりです。
近くで営巣でもしてたのでしょうか?
また出会えるといいんですが。

追記: コメントが入ったのですが、スパムでしたので削除いたしました。

[2014/07/30 06:37] | キジバト | コメント(0) | page top
暖色
キジバト
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR55 + OLYMPUS CLA-12 + XZ-2 + VF-2
1,246mm f/2.5 1/320s -0.7 ISO-250 WB曇り
January 10,2013 AM



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2014/01/19 06:00] | キジバト | コメント(0) | page top
| ホーム |
