目無し
コジュリン
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
1,428mm f/2.8 1/640s -0.3 ISO-200 AWB
June 26,2016 PM

アマサギを探して田園地帯を車で徘徊しました。
ついでに有名な葦原にも立ち寄り、コジュリンを見つけました。
でも、なかなか上に出てきません。
しばらく待っていると、やっと出てきました。
やっと撮れたけど、目無しでした。
残念。
近くにメスもいました。
営巣していてもいい時期、2羽で動いているということは、抱卵はまだなのかな?
それとも巣に近づきすぎたのでしょうか?
アマサギやっと見つけたのですが、どこにも車を止められる場所がなく撮影は断念。
住宅地に面したそれほど大きくない田んぼにいました。
人が歩く畦しか無く、ちょっと離れたところに、車1台がやっと通れるほどの、農道もあったのですが...
また会えるだろうと期待しましたが、それっきり会えませんでした。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2016/06/30 06:16] | コジュリン | コメント(0) | page top
声高らかに
コジュリン
KOWA TSN-884 + TSN-VA2B + TSN-AR55 + OLYMPUS CLA-13 + STYLUS1
1,890mm f/2.8 1/320s +0.3 ISO-200 AWB
July 21,2014 AM

2年ぶりにコジュリンに会いに行ってきました。
声高らかに鳴き、すぐに撮影できたので良かったです。
雨の予報ばかり気にしていましたが、風が強くなるとは思いもよらず撮影に苦戦しました。

久々の遠征で、3か所ほど撮影地を回ろうと思っていたのですが、沢山飛び回っているオオセッカが撮影できず、精魂付き果てて撤収してしまいました。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2014/07/21 17:45] | コジュリン | コメント(0) | page top
| ホーム |