特別感
エゾビタキ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
1,848mm f/2.8 1/20s ±0 ISO-400 AWB
October 10 ,2016 AM

今年もエゾビタキの若鳥と会えました。
星のように白い羽が残っているだけなんですが、特別感があります。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2016/10/22 05:45] | エゾビタキ | コメント(0) | page top
秋の渡り 
エゾビタキ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
1,792mm f/2.8 1/60s +0.3 ISO-400 AWB
October 10 ,2016 AM

横浜に住んでいた時は、毎年この時期はエゾビタキやコサメビタキなどの野鳥撮影が楽しみでした。
今住んでいる近所にも撮影場所はあるようですが、なかなか足が向きません。
先週の連休は、用事があったので連休を横浜で過しました。
当然時間がある限り、撮影もしてきました。
久々に会う仲間との会話も楽しかったです。
エゾビタキもそれなりの数がいて楽しめました。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2016/10/17 09:16] | エゾビタキ | コメント(0) | page top
若鳥
エゾビタキ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
2,800mm f/2.8 1/60s +2 ISO-800 AWB
October 12,2015 AM

在庫写真からです。
過去の古巣で私が撮った写真で、エゾビタキで幼羽の残った個体は、昨年が初でした。
今年は何個体かやって来ていました。
「この子は若鳥っぽいね」という事はあっても、はっきりとした若鳥というのは確認できていなかったと思います。
渡る時期が早まっているのでしょうか?
それとも繁殖時期が遅くなっているのでしょうか?
その点は良くわかりません。
♂♀同色のエゾビタキ。こういったバリエーションを楽しめるのはうれしいことです。
また繁殖地に近い場所に行かないと見れなかった幼羽を見れるのもうれしいことです。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2015/10/22 17:37] | エゾビタキ | コメント(0) | page top
まずまず
エゾビタキ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
1,904mm f/2.8 1/60s ±0 ISO-800 AWB
October 10,2015 AM

今年もそこそこ楽しめました。
新天地に、生活の場を移してしまったので、それほど出会う事も出来ないのではと思ってました。
コサメビタキと、サメビタキについては、予想通りでしたが。
エゾだけでも楽しめたので、まずまずといえるでしょう。
今月は、古巣に顔を出すのは最後です。
そういう意味でも、今年はエゾビタキに会うのは最後でしょうね。



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2015/10/15 18:00] | エゾビタキ | コメント(0) | page top
週末に会おうゼ
エゾビタキ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
2,380mm f/2.8 1/160s -0.3 ISO-320 AWB
September 20,2015 PM

さて、来週末は3連休ですね。
またまた古巣におじゃまします。
エゾビとか渡り途中の鳥たちに会えるのかなぁ。
会えるといいんだけど。
先週末は、いろいろあって鳥撮りの時間取れなかったからなぁ。
この連休は、楽しみたいなぁ。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2015/10/08 18:00] | エゾビタキ | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>