可愛い
コサメビタキ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
2,492mm f/2.8 1/50s ±0 ISO-400 AWB
October 10 ,2016 AM

コサメビタキ、エゾビタキとよく似ていますが断然コサメビタキのほうが可愛いですね。
どうしてでしょう?
今年は例年より少し多めに出会えたような気がします。

撮影して、もう2週間以上も前になります。
来週末は、すこしでも撮影できるかな?

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2016/10/26 22:48] | コサメビタキ | コメント(0) | page top
もうひとつ
コサメビタキ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
2,380mm f/2.8 1/25s ±0 ISO-800 AWB
September 22,2015 AM

もうひとつの目的であるコサメビタキにも会えました。
出会えると、ホッとします。
サメビタキも会いたいですが、今年は難しいでしょうね。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2015/09/26 18:00] | コサメビタキ | コメント(2) | page top
秋色
コサメビタキ
KOWA TSN-884 + TSN-VA2B + TSN-AR55 + OLYMPUS CLA-13 + STYLUS1
1,722mm f/2.8 1/160s ±0 ISO-160 AWB
October 4,2014 AM

秋色に染まった桜の木に2羽のコサメビタキがいました。
ちょうど植わった桜は、広場の見晴らしにいい場所で、虫を鳥には絶好だったようです。
なんども行ったり来たりと飛んでは虫を食べてました。
時たま、枝を突っついているので、ズームしてみてみると、アリを食べてました。
「えぇ、そんなのも食べるの?」と思いましたが、アリもハチも同じハチ目なのでいいのかなぁ?
小型のアブやハチ等を食べている様なので、アリも食べてもおかしくないのかも。
そんなことよりも、やっと今年のコサメビタキをちゃんと撮れました。
ちょっと秋色が入ってなお嬉しいですわぁ。



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2014/10/09 06:00] | コサメビタキ | コメント(0) | page top
かくれんぼ
コサメビタキ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR55 + OLYMPUS CLA-12 + XZ-2 + VF-4
1,568mm f/2.5 1/200s ±0 ISO-160 WB晴天
September 26,2014 AM

今年は、なかなかコサメビタキをちゃんと撮れません。
ほんと、タイミングが悪いです。
この日も、過去最多と思われるほどのコサメビタキがいるのに、撮影できたのはこれぐらい。
なんともまぁな結果でした。
その後も、コサメに出会えていません。
どこにかくれているんでしょうねェ。


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2014/10/03 06:00] | コサメビタキ | コメント(2) | page top
青空
コサメビタキ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR55 + OLYMPUS CLA-12 + XZ-2 + VF-4
1,357mm f/2.5 1/1000s +0.3 ISO-100 AWB
September 17,2014 AM

やっとコサメビタキを撮ることができました。
しかも青空。晴天でした。
晴天は一時でしたが。
それでも晴れ晴れとした空をバックに撮影出来て良かったです。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2014/09/20 06:00] | コサメビタキ | コメント(0) | page top
| ホーム |