[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
危なっかしい
コゲラ
KOWA TSN-884 + TSN-VA2B + TSN-AR55 + OLYMPUS CLA-13 + STYLUS1
1,386mm f/2.8 1/60s ±0 ISO-200 AWB
May 24,2015 AM

このところ、色々ありましてなかなか撮影する時間が作れません。
昨日は、朝のうちちょこっとだけ撮影出来る時間がありました。
この時期の公園は、巣立ったばかりの若鳥を引き連れた鳥達に出会えるぐらいです。
それはそれでほのぼのとした風物詩ではありますが。
一羽のコゲラの男の子と出会いました。
親が持ってくるご飯を待っている間に羽繕いをしていましたが、なんとも危なっかしいこと。
ちょこっと動くとバランスを崩して木から落ちそうになりながらも一生懸命に羽繕いをしていました。
撮影しながらも、ハラハラしてしまいました。
その後、親に促されて移動していましたが。
見た目は成長と変わらないですが、やっぱり若鳥は若鳥なんだなぁ。





テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2015/05/25 18:39] | コゲラ | コメント(0) | page top
それはそれで
キビタキ
KOWA TSN-884 + TSN-VA2B + TSN-AR55 + OLYMPUS CLA-13 + STYLUS1
1,568mm f/2.8 1/15s +0.3 ISO-400 AWB
May 6,2015 AM

お山に遠征してきました。結果は惨敗。
カラ類もほとんど水場に来ず...
鳥達は20種ほど確認するも、通り抜けばかり。
骨折り損の草臥れも置けでした。
それはそれで楽しいのですが。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2015/05/06 17:42] | キビタキ | コメント(0) | page top
どうなってるの?
カワセミ
KOWA TSN-884 + TSN-VA2B + TSN-AR55 + OLYMPUS CLA-13 + STYLUS1
2,086mm f/2.8 1/200s ±0 ISO-160 AWB
May 3,2015 AM

どうなってるの?
カワセミのオスが魚をどこかに運んで行きます。
でも、このメスがお相手では無いようです。
オスが池にいたのですが、このメスが来ると直ぐに追いかけっこ。
その後、オスは池から締め出されてしまいました。
オスが池に入ると直ぐに追い回してしまいます。
このメスが営巣しているとは思えません。頭頂部も綺麗ですし...
「これはいったい」と頭の中が?マークでいっぱいになってしまいました。

公園内も、いまだにアオジ、シメ、アカハラであふれています。
キビタキの声を耳にするも、遠すぎで姿を探せもしませんでした。
久々にクイナも登場。
クイナはおそらく留鳥なのでしょうね。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2015/05/03 11:20] | カワセミ | コメント(0) | page top
| ホーム |
