近くをチョロチョロ
アカエリカイツブリ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
980mm f/2.8 1/640s ±0 ISO-200 AWB
January 28 ,2017 PM

昨冬も数回、撮影したアカエリカイツブリ。
遠く遠くで、なかなか近くで撮影させてもらえませんでした。
今回は、近くをチョロチョロしてくれたので嬉しかったです。
しかも5、6羽いたので入れ代わり立ち代わり近くに来たので。
なんかやっとちゃんと観察できたような気がします。
もうこんな機会は無いんじゃないかぐらいに。
PCで写真を整理していると、一緒に撮影できたシロエリオオハムやオオハムと比べ物にならないぐらいの枚数を撮影してました。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2017/01/31 09:46] | アカエリカイツブリ | コメント(0) | page top
久々に撮影
オオハム
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
980mm f/2.8 1/800s +1 ISO-320 AWB
January 28 ,2017 PM

久々に撮影しました。
実家に用事があっていく途中に立ち寄りました。
前日風が強かったからか、漁港内にはオオハム、シロエリオオハム、カンムリカイツブリ、アカエリカイツブリなど10数羽いました。
ちょうど漁港内はカマスがバカ釣れで、賑わっていました。
カマスは、オオハムなどには丁度いい獲物のようで、何匹も捕まえて食べてました。
釣り針が付いた魚を呑み込んでしまう鳥もいて、数羽は、体に釣り針を何本もつけていたり釣り糸がまきついている固体も見えました。
こういうの何とかなら無いのか考えますが、いいアイデアが浮かびませんね。
オオハムは、初見初撮です。
家に帰って写真整理していると、ワシカモメも撮れてました。
こっちも初見初撮でした。



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2017/01/29 19:50] | オオハム | コメント(0) | page top
| ホーム |