繁殖の準備
ダイサギ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
1,176mm f/2.8 1/500s -1 ISO-320 AWB
April 8 ,2017 AM

突然タダイサギが飛んできました。
風に揺られて飾り羽が舞い上がりました。
もう繁殖の準備が始まっているようです。
くちばしの色もしこし換わってきたように見えます。
今年は、綺麗なくちばしと飾り羽を持った個体に出会いたいです。
なんかメスになった気分だわ。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2017/04/10 05:51] | ダイサギ | コメント(0) | page top
念願
シマアジ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
980mm f/2.8 1/320s -1 ISO-320 AWB
April 8 ,2017 AM

念願のシマアジにやっと出会えました。
過去にも撮影の機会がなかったわけではないのですが、タイミングが悪く撮影出来ませんでした。
一度は、見てみたいカモの仲間なので良かったです。
思ったより小ぶりな体で、コガモと並んでもさほど大きさが変わらない程度でした。
若干大きいかな程度でした。
色は、地味な色合いながらも綺麗でした。
先週は、海で目撃されていたようです。
ここ数日、海岸は風が強く波も高めだったので干潟の淡水池にやってきたのかもしれません。
干潟のfacebookにも公示しているので、以外にも小雨が降っていても見に来ている人も多かったです。
やっぱり都心近では珍しいんでしょうね。
次は、条件のいいときに撮影したいものです。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2017/04/08 17:07] | シマアジ | コメント(0) | page top
| ホーム |