[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
勢力範囲拡大中
ハッカチョウ
KOWA TSN-884 + TSN-VA2B + TSN-AR55 + OLYMPUS CLA-13 + STYLUS1
1,722mm f/2.8 1/1250s ±0 ISO-200 WB晴天
January 11,2013 PM

まぁ。人工物が好きな鳥ですなぁ。
なかなか木には止まりません。
自然物といえば地面が多いです。
やっと木にとまったと思ったら、ゴッチャゴッチャな枝の中。
なかなか自然っぽい写真が撮れませんね。
最近は、「こんなところでも」というところまで勢力拡大していますねぇ。
横浜市全土に行きわたるのも時間の問題?
スズメやムクドリと同じ時期に営巣するので、住宅事情がさらに激化。
スズメが減少することのが気になります。
ムクドリが少し減るのは、環境改善につながるかもしれませんが。
だた、このハッカチョウも結構な大声で鳴きます。
朝、目覚まし要らずになる事も。
まぁ、ほどほどの勢力範囲でお願いしたいです。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2014/01/24 07:24] | ハッカチョウ(外来種) | コメント(0) | page top
<<鉤状の嘴 | ホーム | カワセミに会いに>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
