続・記憶の中の1枚 
ジョウビタキ
KOWA TSN-774 + TE-17W + DIGISCO.com P2 + VCA-1 + BR-S90(改) + CANON S95
980mm f/2.5 1/320s -1 ISO-100 WB晴れ
February 6,2011 PM

昨日のは、デジスコ3代目のカメラ「W300」の画像でした。
今回は、4代目のカメラ「S95」です。
この頃は、日の丸構図で撮影して、ブログ用に構図を考えてトリミングするという撮影スタイルでした。
画像を整理していると、ほとんどが鳥がド真ん中で撮影しています。
よくよく考えてみると、フォーカスポイントを移動できないカメラだったので、中央かカメラ任せしか選択肢がありませんでした。
現在使用している「XZ-2」と「STYLUS1」は、任意のポイントでAFを撮れるので構図を考えての撮影が可能になりました。

画像の鳥は、一時期滅茶苦茶人気があった、不完全白化個体の「ジョウビタキ」です。
仲間内では、「白雪姫」と呼んでましたが、「しろちゃん」だの他にも色々と呼ばれてましたね。
翌年にも「白いジョウビは来ましたぁ?」と何ににも聞かれた覚えがあります。

今週末も体調を考慮して撮影はお休みします。
来週には、復活できると思います。
またよろしくお願いします。

[2014/02/15 06:00] | ジョウビタキ | コメント(0) | page top
<<求愛 | ホーム | 記憶の中の1枚>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |