台風一過
カワセミ
KOWA TSN-884 + TSN-VA2B + TSN-AR55 + OLYMPUS CLA-13 + STYLUS1
1,890mm f/2.8 1/40s -0.3 ISO-125 AWB
August 11,2014 PM

台風一過。
水が無くなっていた池も満水になりました。
台風の進路が大部外れていましたが、それなりの雨量が合ったので当然の結果といえると思います。
これで水不足からの脱却となりました。
その結果かどうか4羽のカワセミが登場した模様。
これで縄張り争いが激化するのは必至でしょうね。


追記

最近の台風、関東では風による被害が少ないような気がします。
突風(竜巻?)の報道も多々ありますが、どちらかというと降雨量による問題のほうが多く感じられます。
土石流、崖崩れ、浸水など、さまざまな問題の根源が雨によるものです。
私の通っている公園では、恵みの雨となりましたが被害に遭われた方のことを思うと両手を上げて喜べません。
被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2014/08/13 12:55] | カワセミ | コメント(0) | page top
<<ISOー1600 | ホーム | 1/1600>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |