1/8の選択
エゾビタキ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR55 + OLYMPUS CLA-12 + XZ-2 + VF-4
1,568mm f/2.5 1/160s +1 ISO-100 AWB
September 15,2014 PM

昨年は、エゾビタキをあまり撮影しませんでした。
もうちょっと後でとか色々考えているうちに撮影の機会を失っていきました。
今年は、何とか早い内に撮影をしておこうと考えていました。
公園にやって来ている個体数はまだ少ないですが、これから入れ替わりながらもまだチャンスがあると思います。
問題は、ミズキの実が少ないことです。
ここ数年は、あまり実が熟れるまで持ちません。
青い実のうちにポトポトと落ちてしまいます。
夏場に雨が少なかったからでしょうか?
秋が深まるごとに撮影の機会も減って行っちゃうのでしょうか?
ちょっと心配です。

今回のブログの写真を選択するのにずいぶん時間をかけました。
同じ枝に止まった写真を8枚ほど選択し、その中の1枚を選びました。
”団栗の背比べ”ですから、選ぶのに選べないのは当然です。
ピカイチがあれば...ねェ。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2014/09/17 06:00] | エゾビタキ | コメント(0) | page top
<<こんなところに | ホーム | オオトリ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |