[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
冬支度
ヤマガラ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR55 + OLYMPUS CLA-12 + XZ-2 + VF-4
1,148mm f/2.5 1/250s -0.7 ISO-160 WB晴天
September 26,2014 AM

公園内のエゴの実は、どうしてか不作でした。
花は咲いていたし、実も付いていたはずなのですがポトポトと落ちてしまって。
少ないエゴの実をせっせとヤマガラ達は運んでいます。
果肉に微量の毒素があるらしいのですが、ヤマガラとタイワンリスだけは関係ないのでしょうか?
他の鳥達は見向きもしませんが、必死に実を運んで行きます。
せっかく取った実でも気に入らないと、ポイと捨てて新しい実を取ります。
そんな姿を見て撮って、微笑ましく思いました。


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2014/10/06 06:00] | ヤマガラ | コメント(0) | page top
<<後方警戒 | ホーム | 感謝>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
