秋色
コサメビタキ
KOWA TSN-884 + TSN-VA2B + TSN-AR55 + OLYMPUS CLA-13 + STYLUS1
1,722mm f/2.8 1/160s ±0 ISO-160 AWB
October 4,2014 AM

秋色に染まった桜の木に2羽のコサメビタキがいました。
ちょうど植わった桜は、広場の見晴らしにいい場所で、虫を鳥には絶好だったようです。
なんども行ったり来たりと飛んでは虫を食べてました。
時たま、枝を突っついているので、ズームしてみてみると、アリを食べてました。
「えぇ、そんなのも食べるの?」と思いましたが、アリもハチも同じハチ目なのでいいのかなぁ?
小型のアブやハチ等を食べている様なので、アリも食べてもおかしくないのかも。
そんなことよりも、やっと今年のコサメビタキをちゃんと撮れました。
ちょっと秋色が入ってなお嬉しいですわぁ。



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2014/10/09 06:00] | コサメビタキ | コメント(0) | page top
<< | ホーム | 夏の名残>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |