カキメジ
メジロ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR55 + OLYMPUS CLA-12 + XZ-2 + VF-4
1,092mm f/2.3 1/1250s +0.3 ISO-125 WB晴天
October 18,2014 AM

2日連続のメジロです。
久々に柿の木にやって来たメジロを撮りました。
まぁ、例年恒例の”カキメジ”です。
冬鳥を探鳥中に、柿の木のある休憩所で朝食を取りながらメジロがやって来るのを待ちました。
今年もすっきりした場所に柿の実が無く、すぐに枝かぶりになってしまいます。
今回は、葉の陰になって鳥がとまる場所が日陰になってしまいました。
今度はもうチョットいい撮影場所を見つけて撮影したいですねぇ。

今回は、探鳥中に冬鳥を見かけることも鳴き声を耳にすることもありませんでした。
過去には、シメとかもう撮影出来ている時期なんですが残念です。
慌てずとも、もうすぐ出会えると思いますがね。


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2014/10/19 06:00] | メジロ | コメント(0) | page top
<<痛くないの? | ホーム | ドジっ子>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |