[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
XZ-2
カワセミ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR55 + OLYMPUS CLA-12 + XZ-2 + VF-4
1,568mm f/2.5 1/100s -0.7 ISO-100 WB晴天
December 14,2014 AM

オリンパスのXZシリーズがどうやら終了してしまうらしい。
XZ-1、XZ-2と使って来て、デジスコとの相性が非常に良かっただけに惜しまれます。
XZ-3が出ることを、ずいぶん期待していたのですが。
ほんとうに残念です。
今後が大型センサーを積んで新たなネーミングのコンパクト機になるようですね。
1インチまたは4/3になるらしいです。
センサーが大きくなると、ダイナミックレンジが広がりいい方向になると思います。
しかしながら、レンズの大きさが気になります。
フィルター径で、58mm以下なら、なんとかVA-3につなげることは出来きます。
問題はケラレと減光。
どちらにしても、デジスコで使用するのは難しくなるのでしょうね。
私にとって、XZ-2はコンデジ最後の名機となるのでしょうか?

今回のカワセミは、XZ-2で距離は10mほどで撮影したものです。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2014/12/16 07:30] | カワセミ | コメント(0) | page top
<<赤ら顔 | ホーム | 時の運>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
