久々
カワセミ
KOWA TSN-884 + TSN-VA2B + TSN-AR55 + OLYMPUS CLA-13 + STYLUS1
2,296mm f/2.8 1/125s +0.7 ISO-125 AWB
April 19,2015 AM

久しぶりに撮影ができました。
前回の撮影から実に4カ月ぶりです。
週末に仕事や所用、体調不良、天候不順、バッテリー充電忘れなどでなかなか撮影にいけませんでした。
ようやく午前中の短い時間ですが、時間を作る事ができました。

久々の公園では、鳥の声であふれていてますが、葉が茂り始めていてなかなか姿を確認できませんでした。
通過する夏鳥の声を数種、これから居なくなる冬鳥を数種確認。
アカハラの囀りは、以前初夏に八ヶ岳で聞いて以来の久々でした。
キビタキやオオルリなども鳴き声を耳にするも視認できずで残念でした。
また時間を作れれば、撮影したいのですが...しばらくは難しそう。
短くとも時間を作れるようにしないといけませんね。

池で、カワセミを撮影できました。魚を咥えて飛んで行くので、きっと営巣中なのでしょう。
これからが楽しみです。


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2015/04/20 17:58] | カワセミ | コメント(0) | page top
<<新緑 | ホーム | 赤い目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |