スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
久々の晴れ間
オオバン
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR55 + OLYMPUS CLA-12 + XZ-2 + VF-4
1,092mm f/2.5 1/1000s ±0 ISO-100 AWB
September 5,2015 AM

プチ遠征をしてきました。
谷津干潟では、秋の渡り中のノビタキが撮影できそうにないので。いい場所が無いか探しに行く事に。
千葉県内の探鳥地は有名所は、ほぼ公園が多く一般の田園や河川の情報に乏しいので探しに行く事にいしました。
先週の土曜日は、久々の晴れ間もあり気持ちのいい日になりました。
昔行った沼やらを回りながら、よさそうな田園を探しました。
稲刈りが始まっていましたが、コンバインで一気に脱穀まで済ましてしまう田んぼが多く、はぜ掛けをする田んぼは見えません。
休耕田と思われる田んぼは、荒れ地になっていたりと。
なかなかいい場所は見つかりませんでした。
まぁ、地道に探すしかないでしょう。

朝1番に行った沼で、オオバンに出会いました。
久しぶりです。
撮れるものも無いので、撮影して移動しました。
その後は、撮影する機会もなく撤収することに。
もうちょっと情報を整理して探しに行くしかないようです。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2015/09/10 18:00] | オオバン | コメント(0) | page top
<<見た目は大人、頭は子供 | ホーム | 淡水池>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
