♂♀どっち?
コガモ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
980mm f/2.8 1/200s +0.3 ISO-200 AWB
October 25,2015 PM

よくよく考えてみたら、カモの夏羽について深く考えたことが有りませんでした。
今回、コガモの写真をとって「エクリプス」について調べてみましたが、これという物が見つかりません。
処分してしまった月刊誌「Birder」にカモの識別を詳しく掲載されたものを読んだことがあります。
しかし覚えたかといえば、ざっと読んだだけなので頭に入ってはいませんでした。
完全な冬羽や換羽が進めば、♂♀の識別が容易ですが、完全な夏羽となると「ハイ、これオスぅ」とは行きませんね。
おそらく今回撮影したのは、♀だと思いますが、さて♂♀どっちなのでしょう?

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2015/11/01 18:00] | コガモ | コメント(0) | page top
<<近・暗・早 | ホーム | 冬っぽい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |