閉館間近
カワセミ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
2,800mm f/2.8 1/40s ±0 ISO-800 AWB
November 6,2015 PM

仕事が早く終わったので、谷津干潟に寄ってから帰りました。
干潟のシギチは、シーズンオフになりカモとかがメインになったといっても、種類が多いわけでもありません。
それでも、変わった事が無いか定期的に伺うことにしています。
なかなか出合えそうもないタシギやクイナ。
ジョウビタキもやって来たらしい。
ツミがたまに水浴びに来るなどの情報がありました。
まぁ、こんなもんかなぁと撤収。
まだチュウサギがいました。
たしか夏鳥という認識でしたが、関東で越冬する個体もいるのでしょうか?
また、自分の中の常識を改めないといけないのかな?
写真は、閉館間近にやって来たカワセミくん。
この後、カワセミちゃんに追いかけられて飛んで行ってしまいました。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2015/11/08 18:00] | カワセミ | コメント(0) | page top
<<風向風速計 | ホーム | 波打ち際で一休み>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |