まん丸
ヒドリガモ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
980mm f/2.8 1/80s ±0 ISO-250 AWB
November 7,2015 PM

今にも泣き出しそうな天気の午後、干潟をゆっくり1週歩きました。
干潟にはたくさんのカモたちやってきていました。
もうすっかり冬羽になっているカモもいれば、まだまだ冬羽に生え変わるまでには時間がかかりそうなカモもいます。
やはり全体が、きれいな冬羽になるには、12月中ぐらいにならないといけなさそうです。
歩いていると、カモやシギが集まって休んでいる場所を見つけました。
その中で1羽のヒドリガモが羽繕いをしていました。
ヒドリガモは、頭の形がまん丸で嘴が短めなのでかわいい印象です。
スズガモやキンクロハジロも同様なのですが、目がちょっと怖いですからね。
個々に良さがあるので比べるのはどうかと思いますが、やはり比べてしまいます。
今年の冬は、何種類のカモと出会えるでしょう。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2015/11/17 18:00] | ヒドリガモ | コメント(0) | page top
<<みんな仲良く | ホーム | デカイ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |