[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
近い近い
オシドリ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
1,260mm f/2.8 1/125s -1.3 ISO-400 AWB
November 13,2015 AM

今年は、絶対にオシドリを撮ろうと、夏ごろから計画していました。
とりあえず、ネットで検索、その後、現地調査。
暇なときは、グーグルマップで、出会えそうな環境の池や沼を探したり...
ネットで検索したものは、立ち寄りに近いものや過去に来ましたという場所がほとんどでした。
その中で数箇所だけ、毎年撮影できそうな場所があったのでそこを最後の手段で行くことに。
この撮影のほぼ1週間前に、200mほど離れたオシドリを見つけ撮影したのですが、デジスコでも豆粒にしか撮影できず悶々とした気分に悩まされました。
たまらず半休を取って、必ず撮影できる場所に行って撮影してきました。
対岸の岸に数羽のオシドリを見つけたときは、走り出したい衝動に駆られましたが、そこはグッと我慢しました。
約40mほどの距離はあったものの、前回の200mオーバーを思うと、「近い近い」と思ってしまいました。
撮影できてホッとして撤収、あっという間の時間が過ぎました。
あまり時間が無い中、ほかの場所も一通り見て歩き、冬が深まったら再度行ってみようかと思うほどいい公園でした。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2015/11/21 18:00] | オシドリ | コメント(0) | page top
<<美男子 | ホーム | 来たか?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
