[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
微妙な感じ
オオカワラヒワ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
1,316mm f/2.8 1/60s -0.7 ISO-200 AWB
November 15,2015 PM

干潟を、歩いているとカワラヒワが、ピラカンサスの実を食べていました。
それを撮影していると、もう1羽のカワラヒワがいることに気が付きました。
よく見ると、白っぽい。
頭部がやや灰色ぽい、風切羽周辺も白が多い。
これは、オオカワラヒワだと思われた。
今までに出会った固体は、もっとはっきりと分かるものが多かったので、この子はかなり微妙な感じでした。
風切羽の白い部分が多い点では、オオカワラヒワで判別できると思います。
今年は、13日にも、オオカワラヒワの群れを見ています。
その時は、オオカワラヒワとカワラヒワは別々のグループで行動していました。
今回は、ピラカンサスの実ということでたまたま一緒になったのかもしれません。
今年は、出会う機会が増えるかもしれません。
今度は、群れている場所を撮影したいです。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2015/11/24 18:00] | オオカワラヒワ | コメント(0) | page top
<<やっ・ほー | ホーム | オシドリ夫婦>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
