[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ガラス越し
カワセミ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
980mm f/2.8 1/80s ±0 ISO-640 AWB
November 28,2015 PM

いつもどおり、自然観察センターで鳥合わせをして干潟の様子を見ていると、ガラス越しの止まり木にカワセミが止まった。
その後も、オス若とメスが交互にやってきます。
見下ろしになりますが、すごく近くに止まるので撮影するのですが、何分ガラス越し。
鮮明に移りません。
ガラスとレンズが、平行であわせられると、また違うのですが。
センターのガラスは、湾曲ですし大きいので厚みもあるようです。
観察するには支障はありませんが、撮影となると、像は歪むし鮮明度も落ちます。
それでも、近いので何とか撮影は出来ました。
もう少し明るければ、感度を下げて撮影できるので、もう少し解像したかもしれません。
まぁ、これだけ撮れれば、上出来かな?



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2015/12/15 18:00] | カワセミ | コメント(0) | page top
<<ハイブリッド | ホーム | 目にも留まらぬ早業>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
