ハイブリッド
ハイブリッド(カルガモ+マガモ)
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
980mm f/2.8 1/100s +0.3 ISO-200 AWB
November 29,2015 PM

紅葉カワセミを撮ろうと、紅葉の終わりそうな池に行ってきました。
しかし残念なことに、紅葉の木の本には鳥が来ません。
なぜなら、大勢のカメラマンが、”アーでも無い、コーでも無い”と撮影に夢中です。
そんな木にカワセミが止まるわけが無いとあきらめました。
ふと、近くに集まったカルガモ群れの中に1羽だけ違和感のある固体を見つけました。
「マガモのメスかな」と思いましたが、ちょっと違う。
よくよく見ると、マガモの特徴とカルガモの特徴があるのでハイブリッドのようです。
カルガモの中にいるということは、この固体自身は、カルガモと思っているのでしょうね。
カモ類は、比較的よく交雑種を見かけます。
混じりやすいんでしょうね。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2015/12/16 18:00] | カルガモ | コメント(0) | page top
<<第1回冬羽 | ホーム | ガラス越し>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |