密集
コジュケイ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
980mm f/2.8 1/160s +1 ISO-640 AWB
January 2,2016 AM

転居してからなかなかコジュケイにも会えなくなりました。
転居先からプチ遠征していて、数箇所で遠くで鳴く声を耳にしたぐらいです。
声を耳にしても撮影できないと、寂しい気がします。
正月休みを古巣で過ごすので、コジュケイはどうしても撮りたい鳥のひとつでした。
タイミング悪く、撮影はなかなか出来ませんでしたがやっと撮ることが出来ました。
いつもは1羽のコジュケイを撮影する機会が多かったのですが、今回はたまたま群れが密集してくれたのでこんな風に撮れました。
デジスコだとどうしても、近いコジュケイは大写しになってしまいますから、複数羽を同時に撮るのがマレになってしまいます。
最近古巣でも、以前に比べると鳴き声を耳にする機会が減ったように感じます。
あっちこっちで縄張りを主張する鳴き声を耳にしていたのですが。
ガビチョウが増えた所為でしょうか?
それともタイワンリスが増えた所為でしょうか?
繁殖が上手くいっていないのかもしれません。
もともとは外来種ですが、もう立派な日本の野鳥といってもいいコジュケイですから、これからも楽しませてくれるとうれしいです。
また子供をつれて歩くのを撮影したものです。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2016/01/08 18:00] | コジュケイ(外来種) | コメント(0) | page top
<<チラチラ | ホーム | マユミ・レストラン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |