[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
チラチラ
ルリビタキ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
980mm f/2.8 1/80s ±0 ISO-800 AWB
January 2,2016 PM

保護区脇の林道でしばらく待っていると、「クック クック・・・」と鳴き声が耳に入ってきました。
ちょうど陽が丘の稜線から下り陽が翳った時間帯です。
姿を現したのは、待ていたルリビタキのオスです。
まだ、2年目の固体らしく完全な青い羽に生え変わってはいません。
こちらがジッとしていると、チラチラと様子を伺うように見ながらも、餌を探したり水を飲んだりと近くを飛び回ってくれました。
およそ10分ほどでしょうか、他のバーダーガやって来たら藪の中に入ってしまいましが、それまでは楽しませてくれました。
やっぱり姿だけでなく、動作も含めて可愛いですね。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2016/01/09 18:00] | ルリビタキ | コメント(0) | page top
<<1月3日は何かが起こる | ホーム | 密集>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
