黒い鳥は苦手
クロガモ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
1,848mm f/2.8 1/125s +1.7 ISO-500 AWB
January 9,2016 PM

クロガモのオスにやっと出会えました。
先日訪れた港ですが、その時はメスしか会えませんでした。
今回は、立ち寄る予定はなかったのですが、帰り道に近くを通るので寄ってみました。
港に着くとすぐにクロガモを発見しました。
撮影開始するも、やっぱり黒い鳥は苦手です。
なかなかピントが合いません。
夕方で陽がだいぶ傾いてからの撮影で、波が光るのでピントが波に合ってしまいます。
カモも移動しているので、なかなかピントが合わず苦労しました。
しばらく撮影していると、外洋のほうへ飛んで行ってしまいました。
でもしばらくして戻ってきてくれました。
なんとか撮影はできましたが、ピントが若干甘めになってしまいました。
光もだいぶ弱くなっていたのでブレも激しいです。
次回どこかで会えたなら、もう一度ちゃんと撮りたいですね。
しかし、くちばしは変わっていますね。
黄色いアクセントがかわいいです。
貝や甲殻類が主食らしいのですが、こんなくちばしで上手に取れるのが不思議です。
顔の周りの羽の形もポコポコしている様に見えて面白かったです。
メスとは全く違う感じで、同じカモとは思えません。
ほんとに不思議なカモです。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2016/01/22 18:00] | クロガモ | コメント(0) | page top
<<引率 | ホーム | カッコいい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |