スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ミコアイサ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
2,800mm f/2.8 1/500s ±0 ISO-320 AWB
January 16,2016 PM

ミコアイサに会いに行ってきました。
数年前から毎年来ていることは知ってましたが、例年は都心のお濠で撮影できていたので来ずにすんていました。
ここ2年ほど、お濠にミコアイサが来ていないようなので撮影できなくなってしまいました。
久々に会いたいと思ったので行ってみることにしました。
広い池には、沢山のカモたちがいました。
見わたしてもミコアイサはいません。
移動しながら探してやっとメスを見つけました。
近くには、オスの姿は全く見えません。
メスを撮影しようと、飛ばれないようにちょっと離れた場所から撮影。
でもすぐに飛んで行ってしまいました。
飛んで行った先は、かなり遠くてあきらめようと思いましたが、双眼鏡でオスが見えました。
行ってみたのですが、1時間近く待っても起きてくれず撮影は、あきらめました。
一度だけ顔を出してくれたのですが、遠すぎでした。
またの機会に会いに行こうと思います。
かわいいメスが撮れたので、無駄足にはなりませんでした。
この時に確認できたミコアイサは、オス1羽、メス2羽でした。
例年より数が少ないようです。
それとも、たまたまこの3羽しかいなかったのかもしれませんが。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2016/01/27 18:00] | ミコアイサ | コメント(0) | page top
<<嫌われる鳥ベスト3 | ホーム | 風に逆らって>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
