[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
嫌われる鳥ベスト3
ムクドリ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
980mm f/2.8 1/200s ±0 ISO-200 AWB
January 17,2016 AM

ムクドリは、比較的嫌われ者ですね。
駅前や街路樹に、群がって夜通し鳴き続け、糞や騒音で住民から嫌われています。
基本的に、嫌われる鳥は、「黒い・群る・鳴き声がうるさい」ときています。
まぁ、仕方ないですね。
カラス、ヒヨドリ、ムクドリは、生活圏で嫌われる鳥ベスト3でしょうね。
私は、これらの鳥も面白い一面もあるので嫌いに離れません。
カラスは、羽が構造色で光の具合で色が変化します。
青や紫、緑などの色で輝きます。
ヒヨドリは、パーツ毎に形状の違う羽をもっています。
ヤンチャな点が難点ですけど。
このムクドリですが、飛行姿が好きです。
あと、顔つきに個性があります。
1羽として同じ顔つきのものが居ないのでは(多少大袈裟ですけど)と思うほどです。
嫌われる鳥にも、いいところや観察すると面白い場所が必ずあると思います。
一度じっくり見てみることをお勧めします。
何かきっと面白い発見があると思います。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2016/01/28 18:00] | ムクドリ | コメント(0) | page top
<<3羽仲良く? | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
