[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
いいことばかり
オオヨシキリ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
1,008mm f/2.8 1/500s -0.7 ISO-200 AWB
May 29,2016 AM

家から北に20kmほど言った場所にある周囲20kmほどの沼に行ってきました。
ん?ってことは1週回ると家に帰れる距離ってこと?
改めて考えると変な気分ですわぁ。
って前置きは、これぐらいにして...

今期のオオヨシキリをようやく(?)ちゃんと撮れました。
沼の周囲には、沢山のオオヨシキリがいますが、木の上で鳴いていたり、葦が高くて見えなかったり。
撮影するいい機会が思いのほか少なかったなぁ。
でも、ちょうと見下ろしの感じで撮影できる場所で鳴いてくれて大助かりでした。
しかも順光、結構高めの草が茂ってくれてたので目隠しもあり割と近くで撮影させてもらいました。
なんかいいことばっかりだったなぁ。
この時はね。
他は、期待通りの鳥果にはなりませんでした。
約12kmほど歩き回り、疲れ切って帰ってきました。
それでも、気分は悪くはありません。
この写真、もうちょっとビビットな感じで色出たらもっと良かったのになぁ。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2016/05/31 16:05] | オオヨシキリ | コメント(0) | page top
<<束の間 | ホーム | 悩ましい格好>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
