[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
綿菓子
コブハクチョウ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
980mm f/2.8 1/400s ±0 ISO-200 AWB
May 29,2016 AM

コブハクチョウの幼鳥、綿菓子みたいです。
勝手なイメージで、グレーか茶色い羽根と思ってました。
こんな白い産毛で覆われているとは。
光が当たるとピカピカしてました。
なんとも愛らしい感じです。
親鳥は散歩の人が近づいても、それほど動揺するでもなく見守っています。
しかし犬が近づくと、一変して警戒モードになります。
くちばしを小刻みに震わせて、フーフーと唸り声を発します。
あの大きさで、唸られると確かに怖いです。
犬も吼えながら後ずさりしてました。
幼鳥たちも自分で水草などをバクバク啄ばんでました。
あの食欲ならあっという間に親鳥と同じ大きさになってしまうのでしょうね。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2016/06/04 18:00] | コブハクチョウ(外来種) | コメント(0) | page top
<<ザッバ~ン | ホーム | 千葉県の鳥>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
