見下ろし
オオヨシキリ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
1,372mm f/2.8 1/160s ±0 ISO-200 AWB
June 26,2016 AM

オオヨシキリは、葦原でものすごい数がいます。
あっちこっちで葦の天辺に上って鳴いています。
今回、オオヨシキリは、外道でしたが撮影しました。
いつもは見上げて撮影になるので空抜けが多いので、今回のように見下ろしで撮影できるのはいいですね。
鳥が地味な色合いだけに、緑バックが合います。
口大きく開けて、鳴いている姿は絵になります。
もう若鳥も姿を見せていました。
若鳥に給仕するシーンも見れたのですが、気が付くのが遅く撮れませんでした。
飛んでいるのを撮影しようと試みましたが、被写体が小さすぎで、難しいです。
すぐに葦の中に消えてしまいますし。
今年は、結構オオヨシキリの撮影ができています。
まだまだ撮影する機会がありますね。
今度は、若鳥を撮ろうかな。


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2016/06/29 06:28] | オオヨシキリ | コメント(0) | page top
<<目無し | ホーム | オスメス判別>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |