距離感
ホオジロ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
1,372mm f/2.8 1/320s ±0 ISO-320 AWB
July 2,2016 AM

久々に、間近でホオジロの撮影ができました。
でも以前に比べると、多少遠いのですが...
最近距離感に麻痺が生じています。
海で、100m以上離れた野鳥を観察したり撮影に試みたりしているからでしょうか?
20m弱にいるホオジロを「近いなぁ」と感じている自分に驚きます。
以前ですと、10m前後で撮影できると「近い」と思ってましたが。
最近では、30m超えても撮影しています。
以前は、「遠いなぁ」と感じ撮影しなかったです。
今思えば、もったいないことです。
どれだけ撮影チャンスを逃していたか。
裏を返せば、それだけ恵まれた環境での撮影ができていたという事にもなるのですが。



参院選終わりましたね。
予想通り与党の過半数で終わりました。
18歳からの投票ができる初めての選挙ということで、盛り上がりが見られると思った選挙でしたが、結果的にはあまり変わらない結果でしたね。
国民の4人に1人しか選挙に行かなかったのですから。
良く言っても1/3しか投票率がありませんでした。
私も、千葉県での初めての選挙でした。
そういった意味で、誰に投票するかだいぶ悩みました。
私が誰にどの政党に投票したかは言いませんが。
野党の敗因を考えると、「2/3以上の議席を取らせてはいけない」・「自民党の暴走を止めなければならない」・「憲法改正阻止」...
などの声しか聞こえてこない。
いろいろと政策のことを、話してはいるのでしょうがそれよりも自民党の悪口が目立だっていた様に感じます。
最近の選挙を見ていると、他政党の悪口を演説時間の半分以上使ってやっていてる印象が強いです。
もっと「私が」・「我が党が」こんな政策をしますと前面に押し出していえないんでしょうか?
あっちがダメだからこっちに入れてでは、票集めができないでしょう。
二択や三択じゃ無いんですから。
もっと政策重視で戦って欲しかった。
1有権者の意見ですが。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2016/07/11 07:03] | ホオジロ | コメント(0) | page top
<<青田にアマサギ | ホーム | ロコドル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |