スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
念願が叶い
オオメダイチドリ
KOWA TSN-884 + TSN-VA3 + TSN-AR58 + Panasonic LUMIX GX7 + G VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.
2,400mm f/2.8 1/200s -0.7 ISO-200 AWB
July 30,2016 AM

やっと会えましたオオメダイチドリ。
いくつかのタイミングとガセネタに踊らされて、なかなか出会えませんでした。
やっぱりメダイチドリの群れの中にいると、全く違うのですぐにわかります。
春の渡りの時にメダイチドリの中にオオメダイがいると聞き、探したのですが見つからず...
仕方が無いので、見える範囲のメダイチドリを片っ端から撮影し、家でPCで確認しても見つからず...
千葉に引っ越して1年越しの出会いです。
実は、この日の早朝別の干潟で2羽のオオメダイチドリを初見初撮りしました。
でも遠く証拠写真にしかなりませんでした。
移動して近所の干潟でようやく近めで撮影することができました。
メダイチドリよりも、体は若干大きく、嘴は長いです。
足も長いので背丈が高く見え、足が細く見えます。
極端なイメージでいうと、オオルリの足とコルリの足を比較した感じでしょうか?
何にしろメダイチドリとオオメダイチドリは並ぶと全く違うのではっきり確認できます。
念願が叶いました。
今度は、もっと夏羽の固体と出会いたいですね。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

[2016/08/04 05:41] | オオメダイチドリ | コメント(0) | page top
<<山の日 | ホーム | 待ち遠しい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
